スポンサーサイト


『猪苗代湖畔の森 初夏の自然散策会』&『おもてなし茶道体験』

天鏡閣では、ふくしまDC期間最後のイベントとして、6月27日に『猪苗代湖畔の森 初夏の自然散策会』、28日に『おもてなし茶道体験~館長トークと和の楽しみ~』を開催しました♪

自然散策会はお天気が心配でしたが、イベントの間はなんとか雨も降らず、開催することができました。
・IMG_5370

天鏡閣周辺に住む植物の観察や動物の痕跡をたどりながら散策を行いました。
参加者の皆様はそれぞれ自分だけの宝物(木の実)を発見されたようです。
散策会終了後の葉っぱスタンプ体験で、グラデーションの素敵なコースター作成されていました。
・IMG_53661


おもてなし茶道体験は茶道裏千家淡交会 熊倉宗久社中を講師として開催しました。
洋館でお抹茶をいただくという体験に参加されたお客様も喜んでいただけたようです。
・IMG_5398

館長トークにも多くのお客様にご参加いただきました。
・IMG_5383

イベントにご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。
自然散策会は秋にも開催を予定しております。
皆様のまたのご参加を心よりお待ちしております!

Y&Y
#新しい展示パネル | Home | 『おもてなし茶道体験~館長トークと和の楽しみ~』開催のお知らせ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/12 (Sun) 14:21 | # | | 編集
Re: おもてなし

さと。様

先日はご来館いただき誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

2015/07/13 (Mon) 21:07 | 天鏡閣 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
