

砂浜で、

猪苗代湖には
上戸浜、志田浜、天神浜、小石ヶ浜、中田浜、崎川浜・・・
沢山の浜があり、湖水浴を楽しむ人で賑わってます。

その中でも上戸浜の浜辺は
風と波に乗ってきれいなガラス破片が打ち上げられます。
子供の頃、夢中で拾い集めました。


s-IMG_2029.jpg
元は「空き瓶!」ですが、
割れて砕け、更に波によって研磨され
「ビーチグラス」になります。

ボトルに入れると
このような可愛いペンダントになります。




ビーズや会津木綿のボタンも入って
それぞれデザインが違いますので
かなり迷いそう・・・
「磐梯山の力・てわっさ部」さん
どんちゃんの手作り作品。

世界に一つだけのビーチグラスを
猪苗代で過ごした夏休みの思い出に
いかがでしょう?


    アン

桃ゼリーはじめました。 | Home | 夏休みですね。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
