スポンサーサイト


土津神社でのお茶会

こんにちはー!

今日の猪苗代はあいにくの雨です。
ですがおかげで空気が澄んでいます。
放射線量は、0.16マイクロシーベルトでした。

タイトルにもありますが、本日は土津神社(はにつじんじゃ)にて
茶道裏千家淡交会熊倉宗久社中によるお茶会が行われました。
迎賓館のイベントでも大変お世話になっております。

土津神社は陸奥会津藩初代藩主・保科正之を祀っている神社です。
白い鳥居が目を引きます。
hanitu01

会場の周辺は桜がちょうど良い感じでした。
あいにくの雨模様となってしまいましたが、
雨音を聞きながらのお茶はとても心が落ちつきました。
お菓子もとても美味しかったです。
hanitu03

勉強してから、また参加してみたいと思いました。
ありがとうございました。

天鏡閣 かざま(>ー0)b
笑顔で雨を吹き飛ばせ | Home | 撮影

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

こんにちはー!今日の猪苗代はあいにくの雨です。ですがおかげで空気が澄んでいます。放射線量は、0.16マイクロシーベルトでした。タイトルにもありますが、本日は土津神社(はにつじんじゃ)にて茶道裏千家淡交会い感じでした。あいにくの雨模様となってしまいましたが?...

2012.05.03 (Thu) 16:26 | まとめwoネタ速neo
このページのトップへ
